あのね,あのね 今日はね・・・   つれづれと 思いのままに。
台風で大学が休学。



嵐の音を聞くと
 なんだか落ち着いた。


赤ちゃんが泣いているときに
お母さんが泣きだすと
ピタッと赤ちゃんが泣くのを止めるような、そんな感じ。



 明日は書類を出す。
今日から本格的に一般教養の後期日程が始まった。

ドイツ語を受けながら思った。


わかっていない。理解できない。

怖かった。 言葉なのに全く入ってこない。
主旨がつかめない。

本当に失礼なやつだ。私は。

情けないほど理解ができなかった。

悔しいほど読みとれない。



ここでやめるのか。 やめない。

決めた。
今日は明日の
明日は明後日の
目標を立てるよ。
何か掴む。絶対1つ。
そして今日は今日の
反省をするよ。
謙虚に見つめる。

曖昧さを
持ってちゃいけないんだ。自分に曖昧さを。
1つはっきりと決めよう。 小さくても1つ。
違う毎日にしていくんだ
って思って
手帳がほしくなった
ドイ語の授業でした←コイツ授業聞かずに
自己分析してるだけ。


 私の手帳、12月までだから。
手帳を買う時に一緒にいる人って誰ですか?
なんかね、私の中で手帳を買う時に一緒にいる人って
とっても特別な存在な気がするんだ。
まだ来ない1年間の詰まった手帳を買う時。

普段はそんな特別な存在だなんて言わなよ。
ただいるだけでそんな雰囲気が流れればいいんだ。

今年の手帳、
毎日つけている日記を読んだら、泣いてばっかの日々だった。

あれからわたしは すこしは強くなれたのかな。

苦しいことはもうやめにしようって言ってくれた。
彼女の言葉で今があるよ。


毎日を、いや、明日を 踏みしめよう。
曖昧さを無くして。




        目標
  レポート終了。




死生学の講義がありました。




だめだ
いっぱいいっぱい


5時間たったのに

言葉に変換できない。



だめだ


う・・・ん。


うん。

今はこれしか言えない
家庭教師として

2件の生徒を持たせてもらっています。



その1件のお宅は
3人一気に見る!

今日が初回授業でした。


お姉ちゃんが
成績言うことなしで
1つ下の子が圧縮しちゃってる。

成績って相対評価が今の現実で。


なにが好きなのかな


なにが得意なのかな

どんなことに
興味があるのかな



なんだっていいよ

すごいじゃんって


自信をもってほしいな。



わたしだって
自分に自信があるわけでもないし、むしろない。


でも模索しながら
歩いてく。

前むくって難しいよね。


でもきっと何かきっかけで 笑ってほしいんだ。



勉強って成績じゃないよ




今 カラオケに行くと


待機時間で ゆずくん


出てきます!!



DAM?←



大画面で
触れちゃってもオッケーです!←




今 帰宅したため
ちょっと寝よう。



あっ
私は まだ完全に
ゆずを拝めませんでした。



♪純恋歌を
誰かが入れたからです!



悲しい(ノ_・。)


是非、見てきて
ついでにゆずカラしてきちゃってくださいな
// ホーム // 次のページ >>
